ネットビジネスで稼ぐ!でも一歩間違えば・・・

自分の行動、思考が本当に重要なのがネットビジネスです。

でも、一歩間違えば落とし穴に入ることも・・・

 

こんにちは、加藤です。

 

ネットビジネスは自宅にいながらにして大きく稼ぎ出せる魅力が

あるということで人気があります。

 

初心者でも正しい知識と正しい行動で直ぐに成果が出せる。

 

なんて美味しい話に飛びつく人は多いですね。

 

でも、そんな考えは危険です。

きちんと稼げるような人は、自己管理がきちんと出来る人で

あることが第一の条件になります。

 

インターネットビジネスの場合はパソコンと向き合い

インターネットの環境の下で仕事をすることになるのですが

そこには色々な欲望が渦巻いていますよね。

 

動画やゲーム、趣味に関する情報、SNS・・・

このような誘惑に負けないで黙々と作業をこなすことが

出来るかが大きな分かれ目になります。

 

僕も、ついついネットで映画を見たりして

約2時間無駄にしてしまうことがあります。

 

2時間もあったらブログの記事がいくつ書けたんだろう。

なんて後悔をすることもしばしばです。

また、ネット検索をしていると、ついつい横道に逸れて

ネットビジネスには関係のない興味のある単語を検索したりしてしまいます。

 

あなたもそのような経験はないでしょうか?

無ければ大丈夫。きっとあなたは自己管理がきちんと出来ます。

もしも僕と同じような感じでしたら黄色信号ですね。

一緒に改善しましょう。

 

ネットビジネス、特に初心者の人が始めやすいと言われている

アフィリエイトビジネスはブログ作成などを主に行います。

 

ブログは記事を書き、ページを量産することが基本の作業です。

でも、余程興味のある分野や、専門知識を持っている分野でない限り

ブログ初心者の場合は記事を量産することは簡単ではないでしょう。

 

そこで、情報を得るためにネット検索をします。

 

ここが落とし穴です。

 

ネット検索をすること自体はなんら問題ありませんし

多くのブロガーはネットで得た情報を自分なりに解釈して

噛み砕いて記事にしている(コピーライター)も非常に多く存在しています。

 

このネット検索に際に落とし穴に落ちやすいんですよね。

検索結果に思わず自分の興味を引かれる言葉が出てくると

思わずクリックしてしまうものです。

 

そこから道を外れて気がつけばネットサーフィン・・・

そんなこともあるかもしれません。

 

また、情報を見て確認して頭に入れてそれだけで

終わってしまうこともあります。

 

いわゆる知識お化けとでも言うべきでしょうか。

この場合、調べ物をしたことにより、仕事をした

気分になるという最悪の結果になりやすいです。

非常に危険でしょうね。

 

知識は頭に入れたら吐き出すことも大切です。

普段の学業、仕事でも同じことです。

 

新しいことを覚える ⇒ 誰かに教える

 

これを行うことで自分が本当に理解できているのかの

チェックにもなります。

 

頭に入れただけでは覚えた気持ちになっているだけかもしれません。

 

ネットビジネスは誰かに指示をされて行うものではなく

あくまでも自分一人で行うものですから、自己管理が出来なければ

脇道に逸れやすいんですね。

 

初心者ほどこの落とし穴にハマリやすいと言われますから注意しましょう。

 

魅力あふれるネットビジネスに飛びつく初心者の方は多いのですが

気持ちを引き締めて進んでいきましょう。

一歩間違えば全く稼ぐことが出来ない落とし穴にハマってしまいますよ。

 

カテゴリー ネットビジネス

コメント

コメントする